ソフトウェアエンジニアの日常の雑記

日々思ったことをまとめます

Zenfone Go を購入

2016年1月に白い犬のCMのキャリアから格安MVNOに切り替えて、何不自由なく使えている。せっかくなので、SIMフリー端末をもう1台試してみよ うと思い、5.5インチディスプレイのスマホを探していて、試すのにも用途にもぴったりなスマホを発見 "Zenfone Go"だった。

デザイン

  • 丸みがあるけど、持ちやすい
  • ディスプレイの縁が狭いので大画面を感じやすい
  • 色5種類

大きさ

  • やはり片手では大きい
  • ディスプレイは大きくて見やすい
  • kindleアプリが捗る
  • 画面大きいけど解像度は低い(1280×720 HD),FullHDではない

バッテリー

  • 大容量バッテリーで安心
  • 丸2日くらいは持ちます

スペック

  • 主にブラウジングやツールとして使っているけど安定感あります。もっさりすることがほとんどない
  • ゴリゴリのゲームをやってないですが、ツムツムとかパズドラくらいなら全然問題なさそう。(リクエストあれば基本無料ゲームならやってみますよ)
  • ドラゴン・プロジェクトはゲームはできますけど、カクツキがあります

バンド

  • Zenfone Goが使える周波数帯です
  • FDD-LTE: B1/3/5/6/7/8/9/18/19/28
  • ドコモのレンジはカバーしてるので格安MVNOで使う分には問題なさそう(実際問題ありません)
  • WCDMAもサポートしてるので、山とか海とかでも最低限の通信と通話はできそうです

    カメラ

  • 素数は800万ながらも結構優秀
  • ブログとかSNSへのアップは安心の画像サイズ
  • カメラの立ち上がりは速い

ゴリゴリな3Dゲームをしないのであれば、5.5インチの大画面で色も選べて値段的にもお財布にやさしくそこそこ楽しめる端末になるかと思います。

この端末でPokemon Goはできません...